『スティッキーフィンガーズ』

現在連載中のオリジナル長編小説です!不定期更新ですが、『スティッキー・フィンガーズ』こちらより全編を500円でご購入頂けます。何卒よろしくお願い申し上げます。instagram→

2011年12月4日日曜日

マドレーヌちゃんのお友達たち#2




引き続き、お友達シリーズです。






右からマドレーヌちゃん、ダニエルちゃん、ノナちゃん、クロエちゃん、ペピートくん、そして愛犬ジュヌビエーブ。ノナちゃん以外(ノナちゃんはラーニングカーブのみ)全員レアなエデン社製ストレートハンドです。

ジュヌビエーブはマドレーヌちゃんの寄宿舎で飼われているお利口な、もと捨て犬です。
おなかを押さえると鳴きます。






後ろ姿です。それぞれ髪の色、長さ、カール具合がちがいますね。






エデン社製マドレーヌちゃんフェイスです。色が白く、輪郭、微妙に表情も違います。
あくまでも個人的な見解ですが、かわいさは、EDEN>ラーニングカーブ>ファミリアです。
このフェイスが一番だと思います。






ちょっとダメージありますが、ラーニングカーブ製ノナちゃんです。ノナちゃんはラーニングカーブ社でしか製造されておらず、ラーニングカーブ社製の特徴としてご覧のようにお顔が若干赤いです。
上のマドレーヌちゃんとお比べ下さい。

ただ、個体数が少なく、お友達の中では一番レア度が高いです。

その中でもお腹がツイストし、腕の可動範囲の広いタイプもございます。
こちらはさらに数が少ないです。

中古なら動かせば分かりますが、新品未開封ですと他に判別方法がないので開けてみるまで分かりません。

なので、ある意味新品開封確認済みというのが一番レアかも知れませんね。






エデン社製ペピートくん、ほんのりほっぺたが赤くてとてもかわゆいですね。
ちなみにペピートくんは登場する唯一の男の子でスペイン人です。 






おかっぱブロンドのニコルちゃんを忘れておりましたので、追加しておきます。
これで、フルコンプリート!



ですが、マドレーヌちゃん至上、最レアなのがワールドトラベリングシリーズ、以前このブログでも紹介済みの「アイルランドマドレーヌちゃん」!






衣装も独特のケルトの民族衣装で、個人的には一番好きです。






髪飾りはヘッドに固定式なので衣装のみの交換はできません。従って互換性が無く、ボディも含めてアイルランドマドレーヌちゃんなのです。





後ろ姿もこんなにお洒落!

くつもリボンのついた特別仕様。

箱付きのデッドストックですと海外オークションでも$200~$300、滅多に手に入りません。



こちらの商品はオークションにて出品中ですので、是非ともよろしくお願い致します!



以上、マドレーヌちゃんシリーズのドールを中心にお話をさせて頂きましたが、着せ替えの衣装、お家や家具などの付属品はたくさんございますので、機会を見つけて改めてご紹介させて頂く予定です。

なにか、ご質問やお探しの物等ございましたら、お気軽にご連絡 下さい。コメント欄でも結構です。

よろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿