『スティッキーフィンガーズ』

現在連載中のオリジナル長編小説です!不定期更新ですが、『スティッキー・フィンガーズ』こちらより全編を500円でご購入頂けます。何卒よろしくお願い申し上げます。instagram→

2013年1月20日日曜日

美品 60s ビンテージ ショット ワンスター 36 黒タグ Schott 613



とうとう探し当ててしまいました。





60年代黒タグビンテージショットワンスター36インチです。







この年代のショットの素晴らしいところはサイズがスマートな所です。

現行の物に比べると、腕が随分細くなっております。







昔、10代の頃憧れ続けてようやくイメージ通りのスタイルに辿り着きました。

20年ぐらいかかりましたね(笑

なんかどうやってもラモーンズやシドビシャスみたいにならなくて、何が違うんだろう、と考え続け、革ジャンを集め続けた結果、この年代のこのサイズのワンスターに行き着きました。




ラモーンズ



シド&ナンシー



やっと僕にとってのショットワンスターの旅が終わったという感じでしょうかね。

ただちょっと状態良すぎて僕にはもったいないんです。

実は僕用にはもっとボロいのがありまして、普段はそれを着用しております。
でも、それも60年代のワンスターで、サイズは一つ大きい38ですが、着た感じは36ぐらいでちょうどいいんですね。ただ、エポレットが切り取られておりますので当然肩のワンスターもないんですけれども…。






こんな感じです。

これで38インチですので、こちらのジャケットはもう一回り小さいぐらいですね。多分175cm60kg前後の方であればジャストサイズでタイトにご着用頂けると思います。


現在YAHOO!オークションにて出品中ですので是非ご覧下さいませ。


こちらのブログ経由直接のお取引でしたら送料込み150,000円で即決致します!

ので、もしご興味のおありの方いらっしゃましたら、こちら までご連絡の程お願い致します。(harauru@yahoo.co.jp)

愛知県名古屋市近郊の方でしたら、ご試着なども承りますのでご連絡下さい。

お好きな方には是非とも一度ご覧頂きたいジャケットです。何卒よろしくお願い申し上げます。

Thank You,Sold!!!

※更なる画像はYAHOO!ボックスをご覧下さいませ。

※こちらも併せてご覧下さい!→『革ジャン考察』



0 件のコメント:

コメントを投稿