『スティッキーフィンガーズ』

現在連載中のオリジナル長編小説です!不定期更新ですが、『スティッキー・フィンガーズ』こちらより全編を500円でご購入頂けます。何卒よろしくお願い申し上げます。instagram→

2012年1月23日月曜日

60'sルイスレザーLewisLeathersヴィンテージツイントラックブロンクスBRONX36!




超レア赤羽3連タグ角パッチ付きシープスキンツイントラックブロンクス36インチ!

タグは赤羽の3連タグでしっかりと残っており、裏地はこの時代特有の深い赤色コットン。
タグの縫い方が重なっているため、MADE IN ENGLANDとD LEWIS表記が被さっておりますが、少しめくるとちゃんと見ることができます。
この時代の物はパッチがついていない物が多いですが、これは角パッチがついています。
詳細はこちらにたくさん載せておりますのでご覧下さい。→こちら!
70年代の物とは位置が違って、Dポケの上辺りに配されています。
サイズ表記はゴールデンサイズの36インチ、
実寸でおおよそ肩幅45cm→48cm(外側→内側ジップ)身幅49cm→54cm着丈59cm袖丈58cmです。私が175cm58kgでジャストです。
ジップは右側の縦ポケットが取り替えられておりますが、それを除き全てライトニング、袖のプラーはライトニングなどにつけられている物とは少し違う下部が広めの台形L、極めつけはメインのオーバルタイプのライトニングツインジップ、このタイプは結構プラーが壊れている物が多いですがこれはしっかりしております。
ダメージ、欠品としてはまずベルトのバックルがございません。
あとメイン外側ジップが一カ所歯欠け、内側最下部に一カ所、あとは袖のチケットポケットに一カ所ございます。
裏地は袖口がダメージが多く、あとは襟元、裾などにすり切れと、スナップボタンのところが抜け落ちで丸く破れております。
メインは私が着用するとき知らない間になっていたので、使用時はちょっと注意が必要かも知れません。ただ動作はスムースに行えます。
あとは右腕、左腕それぞれついていたワッペンをはがしたので跡が残っているのと、
左腕の脇の部分の縫製が少し緩くなっているところがあります。 また、レザー表面は擦れたようなダメージが所々あり、これは恐らく羊皮特有のものなので、ラムレザーに間違いないと思います。
以前出品しておりました70sツイントラックブロンクスと比べても大分軽いです。
ブロンクスはただでさえ重いので、かなり着やすいと思います。
いずれも写真をのせておりますので、上記のヤフーボックスにてご確認下さい。 まあ、とにかく眺めれば眺めるほど、着れば着るほどカッコよく見えてくるので、値段設定は少々高めかも知れませんが、これを逃すと今度はいつ出会えるかわかりませんのでお探しだった方やコレクターの方はこの機会に是非どうぞ!!!



オークションにて出品中→こちら!






赤羽三連タグD Lewis、ゴールデンサイズ36インチサイズタグ!興奮しますね!!!






滅多に見られないので、70's38インチと60's36インチを並べて撮ってみました。

右側の60年代の方が一回りぐらい小さいです。そして、ラムレザーなので軽いです!!!



ブロンクスはとってもかっこいいですね!この機会に是非どうぞ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿