『スティッキーフィンガーズ』

現在連載中のオリジナル長編小説です!不定期更新ですが、『スティッキー・フィンガーズ』こちらより全編を500円でご購入頂けます。何卒よろしくお願い申し上げます。instagram @harauru

2011年10月30日日曜日

ババ・バッグ





ババ・バッグというものがありまして、ババというのはインドにいる修行僧のことをいうんですが、その人たちが、こんなバッグを作っているのです。






ひげも髪も伸び放題で、ぼろぼろの服を着たおじさんがこんなかわいい物を毛糸で編んで作るのだから、何だかおもしろいです。

僕は、かつて2年ほど世界を旅して回っていた時期があって、その途中、インドにも半年程滞在していました。

そのときこのババ・バッグを買ったのです。






ババ・バッグは面白く、こんな風に小さなショルダーバッグなのですが、中には仕切りがものすごくたくさんあって、さらに外側には上の写真のように隠しポケットが多数存在します。

これは、ほんの一部で、このバッグだけで他にも10カ所ほどあります。

何を隠すかは…。インドの修行僧はとにかく煙が好きですからね。

まあ、そういったものでしょう。



実際これの使い道、ってなかなかないんですが、ちょっと手放せない逸品ですね。

大変気に入っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿